The Sims 4を始めました(1)

The Sims 4を始めました
先日、ひょんなことからシムズ4が無料で遊べると知り、恐る恐るDLしてみました!!なんか2年前から基本のだけなら無料になったようです。

The Sims 4を始めました
リアルタッチ思考なのが好きじゃなくて、シムズ3で完結しちゃってたんですが…シムズ4自体が10周年(…10周年!?)らしいので、記念にやってみます。やったー!!

The Sims 4を始めました
わー!キャラデザだ!この画面はランダム生成されたキャラクターです。まぁ10周年のゲームを今更解説するのもアレですが…まぁ初めてプレイはやはり自分を作ってみるとこから始めてみますか。

The Sims 4を始めました
肌の色がめちゃくちゃ細かく設定できるみたい

The Sims 4を始めました
ランダム生成ちゃんから、なんとなく自分っぽいパーツを選んでみます。なんかアゴとか唇とか目とか全部のパーツ細かくいじれるみたいだけど、なんかマウスの感度おかしくない?横に引っ張っても上に伸びたり、そもそもマウスの動きに対して少しずつしか動かないというか、仕様なのかMacだからなのか分からない……

The Sims 4を始めました
似てるようで似てない自分誕生。なんかどっかのおばちゃんみたい、、、お馴染みの特性(性格)を指定したら、声の高さ・雰囲気を選んで、歩き方まで選べるようです。トレーニーなので胸張った感じの歩き方選んだらコレジャナイ感だったわ…

The Sims 4を始めました
まぁお試しだから後で選べばいいやということで、ゲーム内投入!!ってだれやねん!

The Sims 4を始めました
なんかさっきのが反映されてなかったみたい。キャラクリ自体は保存していたので、それを読み込んでやりなおしました。名前は「ちゃん・えりお」です。だれやねん

The Sims 4を始めました
第一村人発見したので、話しかけにいったんだけど、「面白い会話」で靴の臭いがくさい話をして

The Sims 4を始めました
めっちゃ引かれてましたwwww一匹狼特性のせいで、初対面の人とちょっと会話しただけで緊張してるwww

The Sims 4を始めました
とりあえず、家に帰ってフリーランスのプログラマーに就いてみようと思います。でもこれ一日中PCと睨めっこしてまじで自分すぎてつまらない。あと目を離すとすぐゲームしだして仕事にならない…

The Sims 4を始めました
操作枠の下の方にスマホのマークがあるんだけど、なんか微妙に今っぽい(でも10年前感)項目で満載でした。

The Sims 4を始めました
家にいても全然つまらないので、ジムにやってきたよ!!気が付いたら、ジムトレーナーという男に指導されてた。

The Sims 4を始めました
そのあと、ジムに備え付けのテレビをみんなで見てたんだけど、恋愛ドラマ見てたらしく誘惑的な気分になってたwwww「一匹狼」特製の誘惑的な気分www不毛ww

てか、変なところで腕立て伏せ始めんな。

 

続きます