確定申告と更生の請求の話 その1

みなさーん!確定申告終わりましたね!!ね!!

わたくしも今年は1月に手書きの帳簿書いて準備万端にして、結局3月14日に終わらせましたが何か?

これで好きなゲームやるぞ!気が楽になったー!!と思いきや、わたくし気付いてしまったのですよ。地獄の始まりだということに・・・・・・

そうです、脅威の修正申告祭りです。なんかよく分かり切ってはいないですけど。
実は令和4年分を先に直した際(あとで直せばいいやと思って経費全然書いてないで出した)、税務署から電話きて帳簿コピーして持ってったんだけど、今回(令和3年と2年分)もそんな感じであっちから連絡きてから税務署行こうと思ってて、よく考えたら完全に無実の罪な消費税は最優先で戻してもらわないといけないことに気付いた。

気付いてばかりの人生です。適当すぎである。