ロマサガ3 バイメイニャン体術縛り旅7

〜前回のあらすじ〜

トレードが全て終了

ツヴァイクトーナメントを征し、レオニード城へ乗り込む一行であった・・・

ヤミー戦に行く前に、タイガーブレイク覚えていこうと思います。

初手であっさり覚えた。閃き担当はエレンだけど、術士のおばあでは100%不可能なので許してね!


覚えた次の瞬間、なんかすごいの全体攻撃食らって危なかったよ、、、


力試しついでにアラカス・・・じゃなかったアラケスさんを倒してみる。

エレンとじじいが死んでるのは、回復しないで防御だけさせてたんだけど、おばあの一人旅ってほんとWPとの戦いなのな!これは一刻も早く聖杯を入手せねば・・・


あまり覚えてないけど、パンチで倒したのかな。無事産卵終了しました。


たのもー。


そういうとレオ様はスゥッと消えていくのでした


このベタな演出好き。


で、道中でポロッとデッドハートが出ました。
数年前にスーファミでやった時も出ていたので、そんなにレアじゃないかと思っていたんだけどレア扱いだったのね。


道中の固定敵がゼラチナスマターだったので、何十回かロードを繰り返してキャンディリングもゲトー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ズサー


地下のレオ様の寝室に行くまでに4箇所ぐらい客室みたいなベッドルームがあるんだけど、何箇所かは薔薇に囲まれて女妖精系の敵シンボルがうろうろしてて、彼女らはレオニード伯爵の血の生贄になった村の女の子たちだろうってのを何処かで読んでなるほどなぁと思いました。ロマサガ2のワグナスも妖精シンボルを吸収し続けて女体化してたよね。


ということでヤミー戦です!

何回か挑んで、ぶちかましとか死人ゴケで全滅してましたが、死人ゴケを1度も使わないデレヤミーが登場したお陰でアッサリ倒せました・・


レオ様の寝室♡ 寝室という割にはものすごいキンキラキンの財宝に囲まれてますね。

何百年もの間に蓄えたものなのでしょうが、見かけによらずこういう俗っぽいものも好きなんですね彼・・・

何はともあれ、一人旅の必須武器「聖杯」を手に入れたどー!
聖杯は1ターンでWPが1自動回復していくまさに聖杯です。これさえあれば、WPが尽きても回復待てばいいもんね!


レオ様も手に入れたどー!

何年か前に「エレンちゃんのイケメンハーレム体術縛り」をやった時に、人数制限の計算を1人分間違えたせいで加入条件を満たせず、仲間にすることが出来なかったレオ様を初めて仲間にすることが出来ました!!ああっ嬉しい!(இ﹏இ`。) 走ってる姿がお美しい・・・!

しかも最初からWPに王冠付いているし、ステータスが体術向き過ぎる。一見器用さ高くて小剣使いそうだけど、他の人と被るからかな?

さっそくレオ様と一緒に玄竜退治にきたよ。
水鏡の盾をレアドロップするんだけど、ここほんと何度挑んでもすぐ全滅させられていてドロップどころじゃなかった。
レオ様は素早さが高いので速攻ジェントルタッチ(触れたものを即死させる)出来るのでイイ!!

あ、ハリードがいるのは龍陣を使いたかったから数合わせで連れて来ただけです。ハイ。


やったああああああ!何十回かジェントルタッチしていたらゲットしました!

しかも何故かこのあとすぐにもう1個ドロップしました!?!?なにかの栓でも抜けたか!?(; ゚д゚)
まぁいいや、おばあとエレンに装備させよう。

脆弱だった防御面も段々と揃って来ました。いやーいいね!

若い女の子と老人2人と伯爵にベッドを取られたハリードが何やらまるで召使っぽく見える気がしますが多分きっと気のせいです。

続く!