三國志13 荀彧の曹操軍萌え隊 其ノ一

なんと半額セールだったので思い切って買ってみました、三國志13!
コーエーが半額にするってそうそうないので、もしや最新の14のSwitch版が近いのか!?ま・いっか半額だし!(定価は1万円以上するよ!)
三國志(001)
ということで開始。なにやら色々ありますね。まったくの素人なので最初は英雄伝(シナリオごとに陣営・主人公が変わり史実を辿っていく)で操作慣れてから

三國志(002)
本編を始めます!荀彧を主人公にしてソソ様と張遼の3人でイチャイチャしたいんだい!ということで、曹操軍に荀彧が既にいるシナリオを選びます。

三國志(003)
設定はこんな感じ。難易度は初級で、呂布の娘が見たいので女武将もありにします。

よく確認したら5年前の反董卓連合シナリオでも荀彧選べて、しかも曹操軍に士官するとこから出来るんだけど、役職やらソソ様と最初から絆MAXやらまで消えてしまうのでやめたよ。

三國志(004)
ということで、董卓死亡直後から始まります。

三國志(005)
スタート直後にいきなりソソ様登場! ( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

なにこれかっこよすぎん?もうほんとむり。。。しゅき。。

三國志(006)
荀彧は政治の人なので、ほとんど内政をして過ごしています。最初は全然分からないのでボタンをぽちぽち押していたら、農業をやることになりました。董卓討伐後の曹操陣営はほんと人もお金も足りないからね、荀彧だけが頼りです。

三國志(007)
蒼天航路のせいでソソ様といえば農業!みたいなところがあるので、ここはがんがん稲作を進めましょう。兵糧にもなるしね。

三國志(008)
一部武将は特定ボイスで、ソソ様がめっちゃいい声・・・!!誰の声だろう?と調べたら、昭和版009の中の人(井上和彦さん)とか、大好きなんですけどー!!??

三國志(009)
さて、農業をやることになった荀彧ですが、元から農業レベルが9もあってお茶の子さいさいです。でも能率を上げる為に暇そうな誰かと一緒に作業することもできます。

三國志(010)
曹操様を誘ってみたんだけど、断られなかった!てかスタート直後から親近感100とか幸せすぎて死にそう……

三國志(011)
ちょっと想像してみてください。あの荀彧と曹操様が一緒に農作業している姿を想像してみてください。

これが萌えずにどうしろと。

三國志(012)
で、操作全然わからないまま春が終わり夏になったので、春のMVPの発表です。季節が変わるごとに年4回あるみたいです。

三國志(013)
ソソ様のことが好き過ぎて頑張っちゃった♥
堂々の功績一位です。あとにも先にもこんな数値は二度とないよ・・・最初の農業以外なにやったのかも覚えていません。何気に蒼天航路クラスタ歓喜の3人ですね。

三國志(014)

三國志(015)

三國志(016)

三國志(017)

三國志(018)

三國志(019)

三國志(020)

はあ〜〜〜〜〜愛し合ってるなー!!!!!!!