ついに都督になりました。荀彧のグラフィックが高い役職のものになってるね!荀彧も出世したなぁ… (゜ーÅ) というか、もう37歳なのね…開始から4年経過しました。都督とは、自分(荀彧)の本拠地周辺の都市にも指示が出せる感じの役職ですね(多分)
猛将・呂布も死んでしまったし、そろそろ袁紹との戦いも近い感じでしょうか。でもその前に劉備を追いかけ回すイベント(イベントっていうのか?)があります。ちょっと兵士の数に差がありますが、劉備の本拠地を攻めることになりました。
20万!?上の画像よくみて!2万の軍勢だよ!!
ということで劉備の本拠地は、関羽がお留守番することになりました。今思ったんだけど、夜襲かけるのってむしろ張飛と関羽の2人で行った方が良かったんでは…(まぁ史実でこういう判断だったんだから今更言っても意味ないけどサ…)
ばーかwwwwwwwwwww劉備がやり遂げた風な画像な分、間抜けに見えます(笑)
ほんと浅知恵ですよね、殿!
曹操軍を攻めようとしていた張飛と劉備は逆に曹操軍に追われることとなり、袁紹領の方へ命辛々逃げていくのですが、
一方その頃、張遼軍は下邳城を攻めていました。そこへ関羽が現れる。やや、張遼殿ではないか とかちょっと呑気な雰囲気
そう言って青龍偃月刀を構える関羽に張遼は待ったをかけます
曹操様が常日頃関羽を欲しがっていたので交渉にあたる張遼。なんでしょうこれは。通じ合っている張遼の言うことなら聞くとでも思って寄越したんでしょうか。
曹操軍に入るぐらいなら死んだ方がマシと言い出す関羽
関羽がここで死ぬと三つの罪を犯すことになるそうです。聞いたことがない(といっても私の知識は蒼天航路と無双ですが…)ので調べてみると、
吉川英治版の三国志に出てくるみたいですね、多分…
なるほど、あの劉備なら「益徳〜!関さんが…関さんが死んじまったよおおおお!!」って騒いで死にそうだな。しかも孔明に会う前に。。
劉備の子供の公徳や奥さんたちのことですね。って、公徳って蒼天航路での架空の人物かい!!(ググらなきゃよかった…)
なるほど、張遼もなかなかのこと考えて来たな!と思ったけど、これは荀彧か誰かの策っぽいな。
ちょっと今回の三國志シリーズは1記事につき20枚の画像を使うと決めているんだけど、然りとて省くと全然話が分かり辛くなったので、張遼と関羽の会話画像ばかりになってしまいました。まぁ後から見直した時に分かり易いのが一番だよね!