三國志13 曹昴、立つ!〜16歳の昴〜其の参

三國志曹昴(041)
呂布軍が攻めてきました。懲らしめてさしあげなさい!って、顔良!?
見慣れていないので一瞬どっちが呂布軍か分からなかったですが、顔良はいつぞや袁紹軍を打ち破った際に吸収した武将です。
そして顔良vs張遼という謎カードに。顔良と対決したのは関羽だよなぁ・・・?しかも張遼より武力と一騎打ちレベルが勝っている・・・

三國志曹昴(042)
と思ったら負けたよ・・!
あ、張遼って一騎打ちの時専用グラフィックあるんですね、いいな。

三國志曹昴(043)
誰かが一騎打ち負けると全体の士気がガクッと下がるんですが、なんとか戦自体は勝ちました。やったねソソ様( *´ω`*)

三國志曹昴(044)
でもその後も何度か呂布軍とぶつかるうちに、呂布に一騎打ちを挑まれ典韋が死んでしまいました。宛城回避ストーリーで誰も死なない穏やかな世界を目指していたのに残念…

三國志曹昴(045)
何度目かの戦で呂布軍が滅亡しました。史実と1ヶ月違いなのでほぼ正解・・・呂布も配下に置きたかったけど、こればっかりはストーリー上無理なのかな。

三國志曹昴(046)
この頃の曹昴は、他の武将と絆を結ぶと戦中にバフの効果が上がったり色々便利なので、いろんな人と絆を結んでいたんですが、絆を結んだことにより顔良とこのイベントが始まってしまいました。このままでは顔良と義理の親子になってしまう…((((;゚Д゚)))))))

三國志曹昴(047)
わ!大人しそう!荀彧の時は隻眼の全身鎧女だったのにな!?これは是非お嫁にもらいたい…!
ということで、顔良と親子になるのはアレだけどお嫁さんをもらうことにしました。多分きっと史実でも嫁をもらわずに死んでしまったと思うのでよかったね感がある。。

三國志曹昴(048)
さっそく家で嫁さんとイチャイチャするぞ!と思ったら、なんで曹純が出迎えるの…!!

三國志曹昴(049)
更に中に入っていくと…超絶☆むさい♡
嫁さんなんて居なく、なんとなく「同志」というのに設定していた絆武将たちが曹昴の家を占拠していたのでありました・・・
何故嫁さんがいないのかと思ったら、この曹昴シナリオは「女武将は登場しない」に設定してたせいだと思うんですよね。その設定がまさか影響するとは・・・イチャつきたかったよォン!

三國志曹昴(050)
この頃になると曹昴は戦で戦功で一位を上げるようになります。この「俺だって曹孟徳の嫡男だぞ当然だ!」みたいな感じが嬉しい…

三國志曹昴(051)
そんな彼ももう25歳になっていました。史実だと197年に死ぬはずなので確実に長生きをしているね。

三國志曹昴(052)
10歳ぐらい年が離れた弟の曹丕も元服し曹操軍団に加入したので、部屋へ遊びに行ってきました。まだ15歳ぐらい?だと思うんだけど、髭生えて貫禄ある…

三國志曹昴(053)
意外と歓迎された。実際は兄貴が生きてた頃ってもっと子供だっただろうけど、どうなんだろうね?兄貴め…目障りな存在だ…とかってあったのかな。このルートでは仲良くして欲しいものです。

三國志曹昴(054)
そして曹昴の家を占拠していたいつメンの満寵さんでもこのイベントが起きてしまいました・・・ついでに言うと曹純も同じ嫁イベント起きてしまったんだけど省きます…

三國志曹昴(055)
ある日、なんでか袁紹が会いたいと尋ねてきました!え、なに!?うちの軍にいるわけでもないのになんで訪ねてくるの!?

三國志曹昴(056)
あ、ど、ども。初めまして…!?

三國志曹昴(057)
袁紹殿が音に聞こえたのはだいぶ昔の話だと思うけどね。

三國志曹昴(058)
三國志曹昴(059)
三國志曹昴(060)
ええ・・・・・・訪ねてきたのそれだけの為なんかい・・・