三國志13 曹昴、立つ!〜16歳の昴〜其の弍

三國志曹昴(021)
またモブキャラに挑まれました。まぁいい、今までの俺とは違うのだ!!

三國志曹昴(022)
引き分けかーい!まぁ初期から武力1しか上がってないからね、次会った時は勝つでしょう。

三國志曹昴(023)
気が付けば世間では袁将軍と戦っていました。あれ?董卓倒したあとに袁紹と開戦だったっけ?w

三國志曹昴(024)
しかも滅亡した・・・官渡の戦いですら200年ですが、大丈夫か?

三國志曹昴(025)
曹昴はまだ19歳です。宛城のイベントすら起きてないけど、曹昴主役ならイベントなしかな?雛氏に溺れた父上にお灸を据えつつ、曹昴生存ルートとかあったら良かったんだけど・・・

三國志曹昴(026)
で、ここで呂布に攻められ

三國志曹昴(027)
かたや、陶謙が曹操様の父上をもてなし、帰りに黄巾残党の奴に護衛させたせいで殺されて曹操様が激怒して、陶謙がそれに慌てふためいて病死するってとこまで進んだんだけど

三國志曹昴(028)
色々おかしい
李儒軍(董卓残党)すら生存している・・・袁紹軍が滅んだせいで韓馥軍も生きてるし、公孫瓚軍がお隣になってしまった・・・

三國志曹昴(029)
三國志曹昴(030)
曹操暗殺計画とかふざけたことしてたし、劉備許すまじ!

三國志曹昴(031)
でも呂布も襲ってきます。蒼天航路だと声が枯れた曹仁が割といい采配するあのシーンでしょうか。

三國志曹昴(032)
呂布はどの作品でもあほの子扱いです。このあとなんとか城へ逃げ帰るんですが、その城も曹操軍が包囲しており呂布は劉備のところへ逃げます。

三國志曹昴(033)
ところで袁紹ですが、生きてました。在野(野良)を経て、公孫瓚軍に来たのですが、これってかなり屈辱では??(史実だと公孫瓚を騙して怒らせ、戦に持ち込み袁将軍が勝つ)

三國志曹昴(034)
しかも割とモブ武将扱いで、何度も戦場で会っては「嘘だ、わしは、袁本初だぞ・・!?」を何度も言ってくれます。ちょっと楽しくなります。

三國志曹昴(035)
そのうち曹昴が戦の戦功第一位になるようになる時がきました!(゜-Å)ウレシイネ…

三國志曹昴(036)
そういえば捕虜に袁家の長男坊がいるなぁと牢屋を訪ねてみました。同じ長男同士楽しくできないかなぁと思ってみたり。

三國志曹昴(037)
捕虜の立場なのに、意外とちゃんと話をきいて考えてくれました。

三國志曹昴(038)
え、今曹操軍に付かないときっと・・・って何?きっと処刑されるってこと?

三國志曹昴(039)
数日置いた後、誘いは断られました。なぜか背景が外になってるな・・と思ったけどこれって捕虜じゃなくなったからなのかな

三國志曹昴(040)
日を改めるとかそういう問題じゃないって・・・